中部電力ミライズで
電気をご契約の方限定

中部電力ミライズで電気をご契約の方限定

手軽に始める防災対策 停電費用保険

中部電力ミライズで電気契約をお持ちの方限定
  • POINT
    1

    保険料
    月々150

    手頃な価格で
    日常生活の
    安心をご提供します。

  • POINT
    2

    保険金額
    最大10,000

    5時間以上の停電
    発生する
    諸費用を
    補償します。

※補償対象の停電の詳細は「よくあるご質問」をご参照ください

中部電力ミライズで電気契約をお持ちの方限定

中部電力ミライズの電気を
ご利用いただいている方へ

日ごろの感謝を込めて キャンペーン実施中!
詳しくはこちら

長時間にわたって停電が起きると、
「いつもの生活」ができなくなって、
予期せぬ出費発生
することがあります。

どんな費用がかかるの?

例えば、つぎのような費用がかかる可能性があります。

  • 女性イラスト

    冷蔵庫に保管していた
    肉や魚、乳製品が
    傷んでしまった!

    もう一度生鮮食品を
    買い直さなくては…

    生鮮食品イラスト
  • 男性イラスト

    在宅ワーク中で
    緊急連絡したいのに、
    スマートホンの充電が
    なくなりそう!

    モバイルバッテリーを
    買わなくては…

    モバイルバッテリー
  • 女性イラスト

    家庭用の医療器材を
    使用するため
    電気が必要!

    ポータブル電源器を
    買わなくては…

    ポータブル電源器
  • 親子イラスト

    エアコンが動かず
    部屋にいられない!

    電気の点く
    親戚・知人の家に
    一時避難しなくては…

    タクシー

台風や豪雨でも...

停電様々な理由
発生しています!

  • CASE
    01

    倒木

    台風などの強風による
    倒木や飛散した屋根材で…

  • CASE
    02

    土砂災害

    大雨による土砂災害や
    電源設備の浸水で…

  • CASE
    03

    雷

    雷による電線や
    電気設備の損傷で…

矢印

気温の上昇に伴い、
増加する台風とゲリラ豪雨!

矢印
電球アイコン
自然災害による停電リスクも「停電費用保険」で備えて安心 !
男性と女性イラスト

停電費用保険は

中部電力ミライズお客様
だから入れる保険です。

電球アイコン

停電費用保険は
月々150の保険料で
5時間以上の停電で発生する
次の17の費用合計額を
最大10,000補償!

  • 1

    食料品イラスト

    冷蔵庫内の買換えが
    必要になった食料品の
    代替品購入

  • 2

    ポータブル電源器イラスト

    ポータブル電源器等の
    購入費

  • 3

    非常用照明イラスト

    非常用照明の購入費

  • 4

    タクシーイラスト

    自宅から避難先への
    交通費

  • 5

    乾電池イラスト

    乾電池の購入費

  • 6

    簡易トイレイラスト

    簡易トイレの
    購入費

  • 7

    修理イラスト

    故障した家電製品の
    修理費

Voice

停電を経験された方に、
どんな費用がかかったか聞きました

グラフ

出典:ニッセイプラス少額短期保険(株)
実施アンケート(2022年)

①は被害額に関わらず定額2,000 円 、②~⑦は実際の費用を補償します。
(①~⑦の費用合計額、最大 10,000 円まで)

②③④は、停電時間中に被保険者が負担した費用を補償します。

⑤⑥は、停電が始まった時からその停電が終了した日、およびその停電が終了した日の翌日から起算して7日以内に負担した費用を補償します。

⑦は、停電が始まった時からその停電が終了した日、およびその停電が終了した日の翌日から起算して7日以内に修理を依頼した場合の費用を補償します。

よくあるご質問

  • どのような停電でも補償対象となり
    ますか?
    ご自宅での5時間以上の停電が補償対象となります。
    なお、地震もしくは噴火またはこれらによる津波により発生した停電等、停電発生事由によっては免責となるものもございます。
  • 台風で停電した場合に、保険金を受
    取ることができますか?
    台風による停電は補償対象となります。
    ただし、お申込日からその日を含めて14日後から保険期間が開始されます。(保険期間の開始前は、補償対象外となります。)
  • 台風で停電した場合に、保険金を受
    取ることができますか?
    台風による停電は補償対象となります。
    ただし、お申込日からその日を含めて14日後から保険期間が開始されます。(保険期間の開始前は、補償対象外となります。)
  • 停電時間の長さ(5時間以上)は
    どのように判定するのですか?
    ご請求いただいた内容をもとに、保険対象のお住まいの電気使用量を中部電力ミライズコネクト株式会社に確認し判定します。
  • 旅行中に宿泊先のホテルが停電しま
    した。保険金を受取ることができま
    すか?
    ご自宅での停電が補償対象となります。
    (5時間以上継続する停電が発生した場合に限ります。)
  • 保険金を受け取った後も、
    補償は継続しますか?
    継続します。当保険は、保険期間を通じ、支払い回数を通算して10回を限度に補償します。
  • どのような人がこの保険に加入でき
    ますか?
    18歳以上のお客さまで、中部エリア※のご自宅に中部電力ミライズの電気契約がある場合にご加入いただけます。
    1つのお住まいに対して、ご契約は1件に限ります。
    <ご加入可能な電気契約メニュー>
    従量電灯A、従量電灯B、従量電灯C、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプラン、Eライフプラン、タイムプラン、スマートライフプラン(朝とく)、スマートライフプラン(夜とく)、スマートライフプランforスマートエアーズ、Eライフプラン(3時間帯別電灯)、タイムプラン(時間帯別電灯)、ピークシフト電灯、for APプラン、暮らしサポートセット、低圧高利用など、ご家庭で契約されているものが対象
    ※愛知県、岐阜県(一部を除きます)、三重県(一部を除きます)、静岡県(富士川以西)、長野県
  • 申込手続きには何が必要ですか?
    申込手続きに必要なものは、契約者ご本人様の名義のクレジットカードのみです。
    なお、申込手続きはWeb・スマホで完結します。
  • 保険料はずっと月々150円のまま
    ですか?
    保険金をお受け取りになった後や契約の更新後も、保険料(月々150円)は変わりません。
  • 保険料の払込はどのような方法があ
    りますか?
    クレジットカードでのお払込みとなります。
  • 保険金は簡単に請求できますか?
    保険金請求はスマホから簡単にお手続きいただけます。
    レシート等が必要となりますので、停電時に費用が発生した際にはお手元に残しておいてください。

上記以外の質問は
こちらをご参照ください